【Apple Arcade】木を育成して日光に導く『Prune+』:新感覚な育てるデジタルアート
『Prune+』は木を育てるアーティスティックなアプリです。
枝を切りながら日光へと木の成長を導くゲーム
どうも皆さん御機嫌よう!!SHIZUYAです!!今回の記事でもApple Arcadeのゲームの紹介をしていきたいと思います。
今回紹介するゲームは『Prune+』というゲームでして、なんと『木を育てるゲーム』です。
しかも、ただ育てるゲームではなく『ゲーム画面がひたすらお洒落』で、自分が育てた木を思わず他人に共有してしまいたくなるほどクールなゲームなのです。
今回の記事では『Prune+』の魅力を私が育てた木をお見せしながら紹介していきたいと思います!!
『Prune+』をダウンロードする
ゲーム画面紹介:芸術的で素晴らしいゲームです
美しく芸術的に木を育成しましょう
まずはゲームのルールの紹介をします。
それでは早速ゲームに関する紹介をしていきたいと思います。
『Prune+』では少ない操作で直感的に木を育成することができるゲームで、とても手軽に楽しむことができます。
基本的なルールとしては、
- 木を伸ばし、日光に当てて『花』を咲かせる
- 枝を伐採して栄養を木を伸ばしたい方向に誘導する
というものになります。とても簡単なルールですね。

操作方法、手順は至って簡単です。。
続いては操作方法と手順に関してですね。
いずれもとても簡単で、
- 木を伸ばしたい方向を決める
- 枝を切って木を伸ばした方向に栄養を行き届かせる
- 木が日光に当たると『花』が咲いてクリア
という至ってシンプルでわかりやすいルールです。
操作方法に関しても「シュッ!」と木の方角を決めて「シュッ!」と枝を切って木の成長を誘導するだけですので、直感的に操作できると思います。
『花』が咲いた木はとても美しい
作中で私が育てた『木』たちをご覧ください
『Prune+』で育つ木は日光まで育つと『花』を咲かせるのですが、これが本当に美しいです。
木そのもののフォルムも美しいのですが、背景の色使いや日光の具合がとても雰囲気を良くしてくれています。
以下の画像は実際に私がゲームをプレイしながら育てた『木』たちです。ぜひご覧ください。
日光の強さによっては『黄色』の花が咲く
特定の条件を満たすことによって『青色』の花が咲く
飢餓学的要素ランダムに成長する木の調和が素晴らしい。いかがでしょうか?
木のフォルムや背景の色、そしてアクセントとなるカラフルな『花』たちが絶妙に調和をして独自の美しさを醸し出していると思います。
プレイしている最中も木がぬくぬく育っていく様を見るのもとても癒されますので、ぜひ皆さんにも実際にプレイしていただきたいと思います。
終わりに
自分らしく『木』を育てていきましょう!
今回の記事では、『Prune+』という芸術的に木を育てるゲームに関してご紹介させていただきました。
実際にプレイしてみて、芸術的に育っていき花を咲かせていく木を見るのが楽しくて仕方がなく『自分が芸術家』にあったかのように錯覚してしまいした。
皆さんも、木を育てながら芸術家気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?結構楽しいですよ?
育てた木を撮影してSNS等で公開するのも楽しいでしょうね〜。皆さんが育てた木をSNSで拝見する日を楽しみにしております!!
ということで今回の記事の内容は以上です!!ありがとうございました!!
TOPIC
おすすめ記事

Twitterアカウント
